FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

歯の矯正記録23

今日も定例の歯医者さん。

ここ最近は器具の調子も問題ないようです。
毎回歯磨き指導があるのですが、一生懸命仕上げ磨きをやっているものの、
やはり上下とも一番の奥歯(六歳臼歯)の磨き残しを指摘されます・・・。
正直見えないんですよー・・・
でも六歳臼歯が一番痛みやすいので何とかきれいに磨きたいんですが
私の六歳臼歯は虫歯だらけで既に1本抜歯してありませんし残りの3つも風前の灯です・・・

歯医者さんで染色してもらうとしっかり磨き残しが分かるので便利ですよね。
なので、以前ライオン歯科材の綿棒で塗るタイプの染色剤をお試しで買ってみたのですが
全然染色されなくて、それ以来使っていません。
ですが、やっぱり違うメーカーの染色剤を買って試してみようかと思う今日この頃です。
週1位では試してきちんと磨いてあげたいので・・・。
家でやると洗面所周りに染色液が飛び散らないようにするのが大変なんですけどね。
(壁紙とか染色されても困りますしw)

ということで一生懸命磨き残しを磨いて、後はシーラントを処置してもらいました。
シーラントが取れたりしていないかをチェックするのでまた来週も行く予定です。

今回かかった料金は器具調整代の1,620円でした。
ちなみに保険内の歯科治療については、うちの自治体は中学生まで無償なので支払はなし、です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター