FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

アダストリアHD(2685)の株主優待券でお買い物

アダストリアHD(2685)の株主優待のお買い物券は去年の6月ごろに頂いていたんですが、
気がつくともう期限が近づいていました(2015年5月末まで)
ちなみにもう売却済でございます。

一応いつでも買えるようにお財布には入れてましたし、会社の最寄り駅の駅ビルにも
「GlobalWork」の店舗があるので、時々は見ていたのですが・・・。

本来は子供の洋服を、と思っていましたが、そうこうしているうちに子供服のサイズを
サイズアウトw
GlobalWorkの子供服の一番大きいXLサイズは120~130センチなのでした。
子供は今時点で126センチなので、できれば130センチ以上を買いたいのが本音。

夫はこの手の洋服は見事に似合いませんwww
一応見てみたのですけどw

ということで必然的に私になるのですが、GlobalWorkのお洋服はどうも白(真っ白)系が多い印象で・・・。

ちなみにワタクシ真っ白は似合いません
その昔、カラーコーディネーターの資格を取ったお友達から診断してもらったところ、
「秋」色が似合う、という結果になりました。
ちなみに日本人の肌色で似合うのは「秋」色の人が一番多いそうです。
所謂黄色人種はそうらしい。
確かに白いTシャツ似合わないなって思ってたので納得。
そんなこともあって、ウエディングドレスも生成りがかったものを選んだんですよね~。

同じ白でも、微妙な色味の違いで春夏秋冬の4種類にわけられるそうで、
確か冬の「白」は真っ白。秋だといわゆる「生成」なのだそうです。
なので、その色味さえ合えば、合わない色はないそうです。
例えば黄色が似合わないと思っていてもレモンイエローはダメでも少し山吹がかっていれば似合う、など。
このとき以来黄色も結構色味を選んで着るようになりました。
今ではむしろ好きかも。

ちなみに私は秋でも青や紫に強い(似合う)人、なのだそうです。
確かに紫系(特に藤色)が好きです。
姉は秋でしたがその中でも緑や茶に強い人だったかな?
実は私、一卵性○○児(伏字の意味ないかw)なんですけど、それでも違っていました。

・・・話がかなり逸れてしまいました
ということで、セール品から選びたかったものの、なかなか購入意欲がわくものがなく、
結局、生成のカットソー(普段ならありえない定価)、紺のTシャツ(これはセール品)、しめて7000円ちょっと。
うち5000円はお買い物券で支払いました。
GlobalWork.jpg

とりあえず使い切ったゾ
どうも、ありがとうございました


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター