FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

常磐興産の株主優待でスパリゾートハワイアンズに行って来ました。

一昨年の冬から保有している常磐興産(9675)
去年の夏ごろ届いた優待の期限は今年の6月末(約1年)。
無駄にしてはいけないなぁ~と思いつつ期限が近づいて来ていましたので、
4月に予約をしてみました。
株主優待用の予約サイトはハワイアンズのTOPページの横にあります。
優待券に番号が記載されているので(もちろん届いた時期で番号は違います)、
それを入力して予約スタート。
どうせなら往復無料バスで行きたかったので、6月末までの土日で乗りたい便がある日を
選んだら5/30、31のみで・・・
まずはお部屋やプランを選んで、次にバス便を選びました。
どうしようかと思ったのですが、お初ということもありますし、何回かは行ってみようと思っていますので、
まずは一番お安いお部屋のwハワイアンズ(風呂無)を選びました。
ついでに夜のショーの予約も取りましたが、残念ながらダンサーの方と写真の撮れるSS席は既に売り切れ。
仕方ないのでS席を3人分予約。
ということで、こんな感じ。
宿泊料金内訳 :大人:10,290×2名(男性:1名 女性:1名 )
          子供:7,200×1名
          幼児:0×0名
          乳児:0×0名
----------------------------------------
          合計 : 27,780
プラン名 : ポリネシアングランドステージ【S席】
料金内訳 : 大人:1,000×2名
子供:1,000×1名
幼児:1,000×0名
----------------------------------------
オプション料金合計 :3,000円

ということでオプション含め30,780円。
交通費込みですし、安いなぁ~。

ここからは全くの備忘記事ですが・・・。

当日は9:50に最寄のターミナル駅の待ち合わせ場所へ向かいました。
それらしき待ち人が結構いるので迷うことはありませんでした。
バスは定刻前に到着で、座席は指定されていました。
普通の土曜日でしたので、2回のPAでのトイレ休憩含め予定時間より20分遅れ程度で13:10頃ホテルへ到着。
ちなみに昼ごはんはPAでの休憩中に買い物をしてバスの中で済ませましたw
13時からチェックインですので、そのままチェックイン。
ここでお部屋の優待券と施設(プール)利用券を渡しました。
知らなかったのですが施設利用券は宿泊当日だけでなく翌日もプールに入れるとのこと。
大人的にはうれしいというより明日も入るのかぁ・・・疲れるなぁ・・・と思ってしまいましたが
大人のアロハ・ムームーはお部屋にあるそうですが、子供のムームーはサイズがあるためか、
フロント横で合うサイズのものを選びます。
子供は「ズボンがいい」と男の子用のアロハ+半ズボンを選択していました。

お部屋ですが、ハワイアンズの風呂無しということで東館の端っこ。
フロントのある中央館やプールのあるところからは一番距離があるところでした。
部屋の中は、10畳の和室にトイレ、縁側?な窓際に洗面台のある「THE・昭和の旅館」
お部屋からの景色は、立体駐車場w
思いっきり東北の山の中でしたw

早速アロハとムームーに着替えてプールへ。
最初に入り口付近の脱衣所のロッカーに入れてしまったのですが、
ここは1回ごとに料金のかかるロッカー(100円/回)しかなかったのですが、
入れてすぐに出さないといけない事態が発生してしまい、その後はプール内にある
出し入れ自由の300円のロッカー(最後に100円戻るので実質200円)に入れ替えました。

こんな調子で書いていくといつまでも終わらないので、ここからは時系列でw
①14時ごろから16時半までプールを堪能。正直寒いので、タオルとかは持ち歩いたほうが(特に子供)。
ロンスプ持って行けばよかったかも、って感じです。
②着替えて17:30時ごろから夕飯(バイキング)。本来は17:00~18:30と決まっているようですが、
夫が飲み放題(90分)をつけたので19時まで食べることが出来ました。
③19時半ごろからお風呂。東館の最上階の大浴場で入りました。ここの浴場はフツーw
④20:30~21:30でポリネシアンショーを観覧。席はS席を予約していたので問題なし。
⑤22時ごろお部屋に戻り、バタンキュ~
ポリネシアンショーの間にお布団は敷かれていました。
⑥翌朝7時ごろから露天風呂の「江戸情話 与市」へ。ここはつかるだけで洗い場はありません。
⑧8時ごろから朝食バイキング。
⑨10:00にチェックアウト。チェックアウト後もムームー類やタオル、スリッパを借り、荷物はクロークに預けました。
⑨10:00~12:30までプール遊び。お天気も良かったので野外温泉プールも行きましたが、
風が強くて寒かったので温泉につかるサルのようにほぼつかりっぱなしw
⑩着替えてスプリングパレスの大浴場で入浴。
⑪14時頃からフロント横の「Waikiki」というレストランで豪勢?にステーキを堪能。
10%引きの株主優待券を使いました。
⑫15:30にバス乗車~18:30過ぎにターミナル駅到着。

ほとんど部屋にはいない状態なのでまぁ和室でもよいといえばよいのですが、
東館は本当に端っこなので移動が面倒かなぁという感じです。
大人的には1泊2日で十分かな。プール遊びしかすることないですし、さすがに飽きます
2日間とも水に入っている時間が長いので、帰り着いたらクタクタでした

沖縄のホテルのようにどこもかしこも南国情緒あふれて日常とかけはなれた感じがするのとは全く違っていますが、
子供が楽しめる間は株主優待でなら行っても良いかな~。

株主優待だとお盆やお正月前後のバカ高い時期でも比較的安く泊まれるのが魅力ですね。

・・・ということで早速去年の8月権利確定分の優待券(2015/12末まで有効)で年末の日程で1泊2日を予約しちゃいましたw
12/30から1泊にしたので、帰ってきてクタクタでも翌日以降も数日休みですから体力回復できるかと思いまして・・・。
次のお部屋はモノリスタワーです
ここならもう少しハワイを感じられるかも・・・w
バスも予約できましたが、ポリネシアンショーは既にSS席は売り切れでまたもやS席に。
半年以上先なのにもうSS席ないなんて・・・。とほほ。
次は思いっきり冬なので、フルスーツはさすがに暑いとは思いますがロンスプ本当に持っていこうかなぁ。
子供のはフルスーツしかないんだよなぁ・・・。
・・・でもウエットスーツで入っている人っているんでしょうか・・・????



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター