fc2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

ふるさと納税2015【姉編】お礼の都城豚が届きました。

仕事が忙しすぎて、妹のようにはふるさと納税出来なかった去年。
北海道栗山町に2回納税してお米(ゆめぴりかなど)を頂いた・・・くらいかな??

先日今年の住民税納税通知書を貰いました。
は~(ノ´o`)・・・高い・・・
ふるさと納税や、その他寄付金控除(京大iPS)はあるものの雀の涙。
今年度からふるさと納税は倍額出来るようになったし、で、今年はガンガン納税することに決めました。

第一弾は生まれ故郷、都城市。
妹が書いて居るように、お礼の品をリニューアルしてからかなり人気の自治体となっているようですね。
私は正に、ふるさと納税なので、気分もまた違う^^

都城発梅肉ポーク厚切りセットそして私の家にもお礼の品が届きました。

☆都城発梅肉ポーク厚切りセット
 ・厚切りロース 150g×3
 ・ヒレブロック 1本
 ・肩ロースブロック 500g
 ・ロース味噌漬け 140g×2
 ※美味しい召し上がり方レシピと調味料が付いてきます。

あまり量が多くないモノを・・・と思って選んだお礼でしたが、一人暮らしに厚切りは失敗でした(~_~;)。
冷凍物を解凍して、再度冷凍は味が落ちるし・・・で、ヒレブロック、肩ロースブロックは母親にあげました。
(すごく喜んでた(笑))

厚切りロースを付いて来たトンテキのタレで焼いて食べてみましたが、
柔らかくて美味しかったです。
どうもごちそうさまでした。m(__)m 

またどこかのタイミングで都城には納税したいと思って居ます。
ただもう少し保存が利いて、小分けしてあるモノを選ばないいけませんね・・・(^ω^;)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
と思っていたらなんと車検通ってまだもう少し乗るぞ!(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター