プチ晴れ女経済活動

Entries

ふるさとチョイスで災害支援

先月からの熊本・大分の地震以来、気になっていました。
なんといっても九州出身、大分にも6年半も住んでいましたし・・・。
幸い私自身の親戚には1人熊本県内に住んでいる者がいますが、
たまたま帰省していて被害は及んでいない模様。。。

寄付といっても県産品を購入することでの間接的な支援もありますが、
とりあえず今は極力直接的な支援(いわゆるお金)かなぁ、と思いましたので
いつも使う「ふるさとチョイス」で災害支援の寄付をすることにしました。
熊本県大分県にそれぞれ5000円ずつ。ホント少額ですが

熊本県は通常のふるさと納税のフォームを少し改変した状態なので
「お礼を辞退」(そもそも1万円以下にはお礼の品はないんですけど)を選択して、
寄付情報で「①ふるさとくまもと応援分」を選択すると地震関連に使われるとのこと。
大分県は、緊急支援専用のフォームでしたので、指示通り必要事項を入力しました。

まだまだ地震がおさまる気配がないのが心配ですが、少しでもお役に立てますように・・・






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

2018年冬には車壊れるかも?
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター