FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

歯の矯正記録36

ワイヤー矯正を始めて1か月が過ぎました。
相変わらず仕上げ磨きが大変ですが、ちょっとコツもわかってきました。
ということで、定例の歯医者さんへ行ってきてフッ素塗布と器具の点検をしてもらいました。
ワイヤー自体は特にきつくするとかの調整は今回はなかった模様。
見ての通り4本だけですし、順調にそろってきているのもわかりますので
様子見なのだと思います。
かかった料金は3,780円(フッ素2,160円、器具調整代1,620円)でした。

ワイヤー装着後1か月後の昨日の状態。
前歯の横の歯が少し前に出て来ているのがわかります。
20160604.jpg
1か月前、装着時の写真↓↓
20160430.jpg

こちらは横から撮った写真です。
左下は昨日の写真。外側に傾斜していたのがすっかりきれいに戻って
下の前歯ときちんと噛み合わさっています。
右下の写真は半年ほど前の写真で床矯正だけやっているころです。
床矯正だとどうしても歯が外側に傾斜するのは器具の構造上仕方がありませんが、
かなり前歯が出ていて、下の歯との間に隙間があります。
20160605.jpg 20150926_2.jpg

ホント、虫歯のないきれいな歯っていいなぁ~・・・・、うらやましい・・・
そして、また1か月後です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター