FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

シーリングライトご臨終・・・

1週間ほど前、荷物のお部屋のシーリングライトの電気が切れました。
「あ~・・」と思って、蛍光灯を注文したのですが・・・。
付け替えてみても、つかない・・・
不良品だといけないので、別の部屋のシーリングライトにつけてみると、
・・・

もしや、シーリングライト自体がご臨終?
そんなことあるのか~と思い検索してみるとどうも寿命は10年~らしいことが判明。

ちなみに壊れたシーリングライトは製造が96年と書いてありました。
まぁ20年物なら壊れても仕方ないか・・・。
このマンションに住んで10年で、なぜ20年前のシーリングライトなの?って感じですが、
これは話が長くなる割に大した理由ではないので割愛します
少なくとも後2つ、96年製があると思われます

ということでシーリングライト自体を購入したのですが、
もういまどきはほとんどLEDなんですね。
ということで・・・。
ceiling-light_1.jpg
せっかくなので子供部屋につけて、子供部屋にあったこれまた20年物の
シーリングライトを荷物部屋に付けなおしました。
それにしてもシーリングライト自体がホント軽くなってて驚きです。
さらに驚いたのはライトは埋め込みなんですね
付け替えするときはシーリング毎なのにも驚きました。
まぁ1日8時間使っても13年持つらしいので、ライトが埋め込みでも
問題ないってことなんでしょう・・・。
amazonで5500円程度でした。安いけど十分かな。

それにしても、ほんと色々住宅設備系にご臨終が・・・。
この前台所の水栓が死亡したばかりなのに・・・。

そして、これどころではないご臨終が新たに・・・。

待て、次号






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター