プチ晴れ女経済活動

Entries

2016/06末残高

7月に入ってしまいましたが、恒例の月末残高です。

夫からはまだ1円も振り替えていないのですが、
6/30にボーナスをいただきましたのでその分
普通預金が増えています。
まっ、1週間後には繰上返済に消えていくわけなんですが・・・
株式のほうは自社株が最近調子がよく、評価額が増えています。
住宅ローンについては6月は繰上しなかったので、毎月支払い分が
減っているだけ。

差引は-300万円台に突入しました
・・・がとらたぬ資産(退職金想定額)も550万あるので、
全く実感なし

夫は特に特筆することはありませんw

問題の子供ですが、6月は児童手当の支給がありましたが、
株式評価額がダダ下がりなので、先月比がプラスどころかマイナス。
とうとう証券会社への入金比が1.03になっちゃいました。
物産さんで40万以上沈んで3年前の投資を始めたころに
もどっちゃいました
ということで相変わらず放置中です。

この記事を書いたら、早速夫口座から生活費分と借金返済分を
振り替えなければ

月末残高201606






Comment

NoTitle 

こんにちは。わが家もボーナスをいただきました。
そこで質問なのですが、ボーナスから財形や先取り貯金はされていますか?
こちらは去年の冬から始めました!
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2016.07/04 09:18分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

みけ様

お越しいただきありがとうございます^_^

ボーナスですが、持株会が月々の3倍(=3万円)天引きされているだけで
それ以外は天引きしていないんです。
社内預金も満額まではボーナス月に都度申請すれば増額出来るのですが、
月々分だけでもそのうち満額になる予定なので、それもしていません。

今のところは繰り上げ返済分と残りは家族旅行や、年払いなどの保険料
などのために予備費として取っている、って感じです。

  • posted by プチ晴れ女 
  • URL 
  • 2016.07/04 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

2018年冬には車壊れるかも?
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター