FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

ふるさと納税申込み2016【佐賀県・有田町】

ふるさと納税連投です。

夫分は全く手を付けていなかったのですが、そろそろやることに。
以前からちょっと興味のあった「おせち」で探してみることにしました。

中学生位までかなぁ~、うちは転勤族でしたので盆暮れ正月は
両親のそれぞれの実家に帰省していました。
で、暮れは、というと母がおせちを作ってそれを持参して帰省。
暮れ正月はそれぞれの実家で親戚が持ち寄ったおせちなどで宴会・・・って流れでした。
お肉マンで野菜嫌いの私としてはちょっとおせちは食べ(られ)るものが少なくて好みではありませんでしたけど・・・

ちなみに母方の実家のお雑煮(猪肉の入ったお澄ましのお雑煮)が大好きでした。
猪肉おいしいんですよw
あっさりした豚肉というか、皮がコリコリしてて・・・。
共食いって言われながら食べてました(ワタクシ、いのしし年でございます)。

ちょっと話が逸れましたが、私も大人になった今、当然おせちなんて作りません(作れません)
そんな状態なので子供はおせちをちゃんと見たことも食べたこともなく・・・。
なので、ちょっとした経験目的もありおせちにしました。
・・・ま、自分が年始に楽をしたいのもかなりのウエイトを占めていますw

で、選んだのは「佐賀県有田町」のおせち
夫分で3万円の納税です。
いつもどおりふるさとチョイス→Yahoo公金支払の流れ。

有田といえば有田焼が超~~~有名ですよね。
選んだ理由は1/1でも配達日指定ができたからというのと子供向けのからあげなどの重があったことです。
おせちはたいてい12/30か31のどちらかの指定という感じでしたが、ここは選べました。
最近、毎年12/30~31でハワイアンズに株主優待で行くって流れにしていまして、12/30や31配達だと受け取れないんですよね。

旅行から帰ってきたらそれなりに疲れるのでおせちで楽したいと思います






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター