プチ晴れ女経済活動

Entries

2016年度の経済的目標に対する反省

今年度も始まりましたので、例年通り去年度の経済的目標に対する反省をしてみたいと思います。

去年度の目標は、

1.社内預金を満額の300万にする(残り69万)+貯蓄45万
2.繰上返済180万
3.子供の株式前年比10%以上を目指したい
4.自分の株も10%を目指したいw

まず、1です。
これは無事達成
社内預金満額以降の貯蓄方法は結局普通財形6万+年金財形3万の計9万/月にすることにしまして、天引きですので問題なく達成しました。

次に2ですが、1,906,897円で達成
最近は月々の利息も減ってきまして、月々分だけで100万以上の元本が減ります。
トータルでは304万ちょっと住宅ローンが減りました。

そして去年度大コケだった3番です。
年度途中で10万ほど追加で株式口座に入金しましたので、正確にはわからないのですが、
入金比で行くと、去年の3月末時点では107.24%だったのが今年3月末時点では140.77%ですので、
4年で40%増えたってことは、年換算10%とみなしていいのかなぁ、と。
・・・ってことで達成ということにしますw

最後4ですが・・・。
単純に今年3月末残高から昨年3月末残高を引き算してみました。
結果は547,650円のプラス。
一応1万/月(18万/年)で社内持株会で天引きされていますが、それ以上に増えていますので達成かな。
もちろん年の途中で余ったお金から資金投入しているのもありますけれども。
ただ持ち株に占める自社持株会比率が8割ですので、どうしても自社の株価に毎月数十万単位で左右されています・・・

以上ですが、一昨年と打って変わって去年度は順調でしたね・・。
・・・ってことは今年度は・・・

夫の税金関係がかなり高くなっちゃったので、どうなるかなぁ~・・・。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

2018年冬には車壊れるかも?
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター