FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

月間収支【2017/04】

最近にしては珍しく月内に収支を計算できました。

収入ですが、私は半年分の定期代が加算されているのでこの額です。
でも実際定期券は先月のうちに購入したので、支出には含まれていないのですが・・・。
後は子供の医療費の立て替え分の還付と、私の確定申告の還付金です。
夫からは順調に生活費を頂けています。
来月は恐らく0だと思うんですが(0どころかマイナスで持ち出しかも・・・

次に支出です。
食費が相変わらず高いです。
子供の花粉症対策のヨーグルトが7000円位加算されていますが、それでもちょっと・・・。
外食費が高いのは夫が半月プーだったときに、家にいるにもかかわらず家事はほぼしないため、夕飯を買って帰る羽目になる回数が多くこうなってしまいました
やる家事といえば、お皿洗い(食洗機に突っ込むだけw)、ゴミ出し位です
日用品が多いのは私のコンタクト3か月分や夫のコンタクト用品を買ったため。

住宅費ではローン以外にダイニングチェアを2脚購入しました。
今までダイニングチェアは2脚しかなく、子供は赤ちゃんの頃から使っているハイチェアだったのですが、さすがに買い替えようと思っていて似たような色味のものを購入しました。

教育費は体操服や上履きなど買い替えしたりしたので少し多いですね。
来月からは学童の料金が無くなるので、少し減ります。

趣味娯楽費の大半を占めるのは子供の任天堂スイッチ。
なんとか公式ショップで定価で買えたのですが、本当は子供のお金で、という約束をしていたのですが、子供の定期預金を解約するのがちょっと面倒で、数か月早いですが、誕生日プレゼントということにしました。
後は映画代や私の好きなミュージシャンのライブ代です。

そして衣服費は、冬の間ずっと欲しくて見ていたコートが春になってやっと30%引きになったので思い切って買ってしまいました
医療費は私の歯医者通い(日帰りで手術をしました)と四十肩の整体通いです。

いや~、今月は盛りだくさん
パッと見は黒字ですが、定期は先月購入しているので、それを差し引くと数千円の赤字、ということになりました。

来月はもう今時点で赤字確定でしょう・・・(夫から生活費が出ないことがほぼ確定なのでw)

収支201704






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター