プチ晴れ女経済活動

Entries

2017/09末残高

月が明けましたが、昨日時点での残高発表です。
今月も地味ですね
私も夫も特筆すべきことはありません。先月よりかはプラスになっています。
子供ほうは取り立てて入出金はありませんが、先月ちょこちょMRFから株を買いまして、評価額分増えています。

学資保険はソニー生命なんですが、最近はマイナス金利の影響で次々と募集停止しているみたいですね。
(返戻率などが同条件では、という意味です。)
うちは子供が1歳になってすぐに入りまして、契約者を夫にするか自分にするか悩みましたが夫にしました。
年齢や性別の関係で自分が契約者になったほうがお得ではあったんですが、万が一亡くなった場合にそれ以降の支払が不要、というところで、一応年上の夫にしておきました。
18歳満期で確か240万程度だったと思います。
それに児童手当や赤ちゃん時代のお年玉等で約200万を足して学費の積立は440万という感じ。
ちょっとそれでは心もとない感じがしましたので、4年前から児童手当を原資に株式運用している次第です。
現時点では60万ちょい利益が出ていますので、現時点では将来的に減らさずにいけば500万になります。
まだ後8年ありますので、現実的な目標としては600万ですかね・・・。
少しでも増えるよう今後も下手打たないように運用せねば・・・。

月末残高201709





Comment

偉いなぁ 

コツコツ偉いなぁ~。改めて思いました。
健康に気をつけて頑張ろう🎶
  • posted by 姉 
  • URL 
  • 2017.10/02 12:37分 
  • [Edit]

Re: 偉いなぁ 

いやいやi-229
お互い健康には気を付けようw
  • posted by プチ晴れ女 
  • URL 
  • 2017.10/07 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

2018年冬には車壊れるかも?
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター