FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

ふるさと納税申込2018【宮崎県・高鍋町】

さて、年も明けましてお米もそろそろ・・・という感じになってきました。
お米といえばふるさと納税です
2013年から始めたふるさと納税ですが、早6年目に突入しました。

前回小分けの窒素充填の2キロずつの袋が使い勝手のよかった宮崎県・高鍋町にまたも申し込みです。
今回は現時点で貯まっているポイントが楽天<Yahooだったので、ふるさとチョイス→Yahoo!公金支払の流れです。
選んだのは↓↓↓
1万円の寄付です。雑穀米のお試しが付いているのもうれしい
2万円で25キロ+αってのもありましたが、さすがにそんなに精米したお米を備蓄しても味が落ちるかと思うので、まぁうちの場合はこれくらいが一回に頼む限度かなぁって気がしています。
takanabe2018_1.png

前回は8月にお願いしたのですがその時はコシヒカリでした。
今回はヒノヒカリです。
宮崎生まれのブランド米です。県民はかなりの割合でこれ食べてるはず・・・。
祖母が存命の時はいつもこれを送ってくれてました。

支払はポイント分差引きで9,193円。
前回はお盆休みを挟んだ時期でしたが3週間位で届いたんですよね。
それくらいで届いてもらえるとうれしいです・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター