プチ晴れ女経済活動

Entries

拍手コメント様へお返事

拍手コメント様

コメントありがとうございます!
まずは、進路の決定おめでとうございます。
想像しかできませんが、本当に親子とも大変だったと思います・・・。

子供の進路と貯蓄って難しい問題だなぁ、とつくづく思います。

うちは、私自身が地方出身でさらに転勤族だったため、
幼・小・中、と全て2校ずつ通いましたし、転勤したところの
学校に行くしか選択肢はありませんでした。
中にはとても荒れている学校もありましたし、ホント色々。
行きたい高校がありましたが、それも転勤でパー。
転勤先の高校を受験するしかなくなりました。
転勤族だと高校まではどうしても親の都合に振り回されます。
家族帯同が当たり前、という時代だったってのもありますけどね。

そんなこともあり、正直なところ学校へのこだわりがない(こだわりを諦めた)
というのもありますし、いつも2~3年で友達関係が遮断されてしまったことに
対する残念さというのをずっと抱えてきています。根なし草といいますか・・・。

幸い、私には基本転勤はありませんし、夫も自営業ですので、そのような思いを
子供にさせる可能性はありませんので、それについてはほっとしています。
子供に聞いてみたところ、(小さいころからの)友達と一緒に学校に通いたい、
という希望もあり、フツーの道を歩いております
自分ができなかった友達関係を子供で実現させている、と言ったら大げさなんですが。

どちらが正解っていうことではなく、人それぞれってことなんですよね。

夫も完全に雑草くんですし、うちの場合はそのように進もうかな、って思っています。

お互い、それぞれに頑張りましょうね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

2018年冬には車壊れるかも?
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター