FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

「スコッチ・ブライト すごい鏡磨き・キッチン用スポンジ」をタメしました。

またもやモラタメネタです。

スコッチブライトの製品3種です。
・キッチン用まめ型スポンジ 3個
・キッチン用しずく型スポンジ 3個
・すごい鏡磨き 1個
moratame_20181018.jpg

いつもは100均のスポンジですが、よく汚れが取れますね。
形も磨きやすいし。やはり値段相応ということです。

そして一番使ってみたかったのは「すごい鏡磨き」。
築13年の我が家のお風呂の鏡。まれにクエン酸とかでやったりとかもしましたが、それなりです。
ちょこちょこと普通のお掃除はしていますが、やはりウロコはできちゃいますよね。

ということで早速使用。
ほとんどが持ち手でこの白いシートが研磨用。
これ一枚で30㎝×80㎝ほどの鏡をきれいにできるとのこと。
ちなみにうちは横長の鏡で50㎝×175㎝のため、計算すると3.6枚強のシートが必要なようですね
moratame_20181018_2.jpg

最初に写真には写っていませんが湯船側の鏡から磨き始めました。
コチラ側はあまり汚れていない(使わないので)ほうです。
上下にこすり始めると、引っ掛かりがあるのですが軽く磨いていくうちに、スッと滑る感じになります。
恐らくそれがウロコが取れた感じなのかと。
ちょっとびっくりするくらい磨けました。

そして写真に写っている日常的に使う鏡の部分ですが、こちらはなかなかスッと滑る感じになりません(やはり)。
そもそももう磨いた面積的にシートの研磨性は衰えているとは思いますがとりあえず磨いてみました。
そして水をかけてしばらく置いた状態が写真です。
赤く丸を付けた部分は本当によく使われる部分で、夫や子供が石鹸で撫でてしかもそのまま放置するっていう・・・
ちゃんと水で流すように再三言っているのですが・・・。
ここはやはり、まだまだのようです・・・。
moratame_20181018_1.jpg

でも水だけでここまできれいになるのはやっぱり便利ですね。
取り換えシートが若干高い(安いところで2枚入りが500円弱)ですが、半年に1度程度頑張って磨く位ならありです。
もしお風呂をリフォームするなら絶対鏡が必要最低限のユニットバスにしたいかなw

とりあえず取り換えシートを頼んで、もう少し磨いてみたいと思います。

モラタメさん、どうもありがとうございました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター