FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

怒涛の5連発!ふるさと納税申込2018

気が付けば10月も終わり。

そう、そのうち、そのうち・・・と思っていたふるさと納税。
最近はお米が無くなりそうなときだけ焦って探しているっていう・・・。

ということでまとめて5か所申込みをしてみました。
ちょっと冷凍庫に入るか心配ですが・・・

まずは自分名義。
1か所目:母のふるさと、宮崎県都城市 「宮崎県産鶏焼くだけミート6種セット(総重量3.6kg)」(寄付額1.2万円)
量的にはお肉そのもののほうがありますが、味付けされている鶏肉なので焼くだけ、に惹かれてポチしました。


2か所目:北海道根室市 北海道産紅ズワイガニむき身1kg(500g×2パック)(寄付額1万円)
nemuro2018.jpg

3か所目:山口県萩市 「萩焼 mint お茶碗ペア」(寄付額1万円)
hagi2018.jpg

続いて夫名義です。
4か所目:北海道北見市 「海鮮寄せ鍋セット 4人前」(寄付額2万円)
kitami2018.jpg

5か所目:山口県萩市 「萩焼 mint お茶碗ペア」(寄付額1万円)
3か所目と同じです。うちは3人家族なのですがなかなか3つセットってないので、夫と自分名義でそれぞれ申し込みました。
ご飯茶碗がほしいとは思っていまして、これにしてみました。色味が好みです。

2年連続でおせちを頼んでいましたが、今年は温かいものにしようかと思いまして、鍋とカニを頼んでみました。
できれば年末年始ごろに食べたいのですが、そううまくいくでしょうか???

これで今年の寄付額は私は7.4万、夫は4万円です。後どれくらいできるのかなぁ~。
夫分がなかなか正確に試算できないんですよね、自営なので。
いつも少な目にしています。で、翌年、あ~もう少しできたのに、などと思うわけです

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

2018年冬には車壊れるかも?
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター