FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

今年最後!ふるさと納税申込み2連発

昨日は今年最後のお給料日でしたので、源泉徴収票をもらいました。
源泉徴収票をもらったらすることはただ一つ
今年あといくらふるさと納税できるか、ですね。

ということで、6か所で試算。
・ふるなび・・・105,200円
・さとふる・・・98,000円
・ふるさとチョイス・・・103,667円
・ふるさとプラス・・・103,667円
・ふるまる・・・105,000円
・楽天・・・99,000円

上限下限で7000円程度の差がありますが、控えめに一番下限の98,000円とすることにしました。
残りは24,000円なので、以下の2つをチョイスしました。

一つ目は去年も申し込んでとてもおいしかった大好きな「日向夏(種なし)2.5キロ×2」。
宮崎県綾町で、寄付金額は13,000円です。
日向夏
去年より3割増しの寄付金額ですが、そこはまぁ制度上仕方ないところ。
これが選べるのは「ふるさとチョイス」か「Yahooふるさと納税」です。楽天はなかった・・・。
ふるさとチョイスで寄付しようとしたところ、支払がYahoo公金支払ではなく、GMOになっていたのでやめました。
新たにクレカなどを登録するのがちょっと嫌だった、というだけの理由です。
というわけで「Yahooふるさと納税」経由で申込しました。

二つ目は宮崎県都農町の「うなぎ蒲焼(長焼2尾入)」。
寄付額は10,000円です。
期間限定ポイントが360Pありましたので、ちょっとですが使いました。
国産うなぎはなかなか手が出ないですからねぇ~・・・。
とはいえ、外国産はちょっと別の意味で手が出ない・・・。
今年食べてないかも・・・。


これで今年の私のふるさと納税はおしまい
合計97,000円でした。
ちょうどいい感じかな?

夫のはまだ売上、経費も途中までしか集計できていませんし、
杵柄仕事の源泉徴収された収入もあるので、
ちょっともう頑張る気力がありません
前回までの4万円で完了としたいと思います。

日向夏は恐らく2月、うなぎは3月の予定です。
のんびりお待ちしております

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター