FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

大物?給湯器交換

1か月半ほど前から給湯器が怪しくなってきました。
台所とお風呂の優先切り替えとスイッチオフが交互に繰り返して、
エンドレスで「設定温度が変更されました。」の連呼w

調べてみると、給湯だけじゃなく床暖房の熱源でもあるタイプなので高い・・・。。。
しばらくは台所とお風呂の温度設定を同じにして切り替わっても
あまりわからないようにして使っていたのですが、本格的な冬になる前に
あきらめて交換することにしました。

現行機は既に廃盤なので後継のRUFH-SA2400AT2-6(リンナイ)にしました。
フルオートとセミオート、迷いましたが元々ついていたものと同じオートにしました。
1万円しか変わらなかったので・・・(完全な備忘)。
作業費、撤去費込みで29.5万円
現金払いだと0.5万円引いてくれるとのことでしたので現金で支払いしました。
床暖房の熱源タイプだとそうでないものに比べて10万高くつきますね。
kyuutouki2019_01.jpg

床暖房のスイッチは多少おばかさんになったものの使えていましたが、
途中で使えなくなるとそこでまた交換になってしまうのでまとめて取り換えてもらいました。
kyuutouki2019_02.jpg

スイッチ類が経年変化を感じさせますねぇ。

変えた感想はちょっとシャワーのお湯が設定温度になるまで以前より時間がかかるような気がします。
が、まぁこれしか選択肢なかったんですよね

これで安心して冬を迎えられます(迎えたくないけど・・・)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター