FC2ブログ

プチ晴れ女経済活動

Entries

エッセンシャル・スマートブロードライをタメしました。

家族でシャンプー・リンスとなると、年代性別バラバラなので
なかなか1種類に絞れないのが正直なところで・・・。
私個人はまぁ加齢とカラーで痛んでいますから
サロン専売品をネットで購入して使っているのですが、
それだと夫と子供にはリッチすぎるんですよね。

夫用はというと男性用のシャンプーリンス系はどうも
洗浄力が強すぎて髪がバサバサになるから嫌、とのことで
女性用のさっぱり目が一番よいとのこと。
子どもは思春期ですから皮脂が多いのでそういう意味でも
リッチよりさっぱり目の洗いあがりになるほうがよい、ってことで
今回この「エッセンシャル・スマートブロードライ」を試してみることにしました。

早速使ってみた感想ですが、ブロー時間が短縮されるかというと
確かにリッチなシャンプーリンスからすると早いです。
(あまりいい比較ではないですけど・・)
泡立ちはとても良いですが洗浄力はほどほどでギシギシしないです。
香りはかなりするような気がしましたが、翌朝別に気になりませんでした。
(気持ちの問題です。)
そして仕上がりは軽めです。

夫にも感想を聞いてみたところ、「うん、問題ない」だそうで要望にも沿ったようですw。
もちろん私も使いましたが、さらっとした仕上がりで
冬はわかりませんが、夏の暑い時期にはいいかと思います。

moratame_202007_1.jpg

モラタメさんどうもありがとうございました~

ブログランキング・にほんブログ村へ





SHARPのマスクが当選しました(やっと)

7/29(水)の夕方、当選メールが届いていました。
初回から応募して(しっぱなし?)、全く当たる気配がなかったのですが14回目にして当たったようです
本体2,980円+税298円+送料660円=3,938円です。
78.76円/枚です。
まぁ高いのは高いけど、冬に向けてマスクを貯めておかないと・・・。

思えば3月後半にどうしてもマスクが必要と思い高いのを承知で
中華マスクをYahooで100枚頼みましたが、
それも7,100円でしたし、それを思えば天と地ですw。
↓↓中国から直送で原型をとどめないボコボコの状態で届きました
ChinaMask.jpg
当然検査証的なものもなく(あっても信用できないですけど)思いっきり野良マスクでした。
子ども用にも200枚14,000円程度で同じように頼みましたが、結果自分もほぼ在宅になり、
子どもも急遽入学式前日に休校が決まり、結果的にはこんな値段でこんなクオリティのものを
買わなくてもよかったな、って感じだったんですけど、当時は予測付かなかったので仕方なかったかな~・・・。
しかも子供用に購入した小さ目サイズはちょっとゴムが硬くて短めで、
つけていると耳が痛くなるということでお蔵入りに・・・。

で、シャープマスクなんですが口コミを見るとゴムが平ゴムと丸ゴムバージョンがあるみたい。
うちは丸ゴムでした。平ゴムがよかったな・・・
ちなみに三重から来るものだと思い込んでましたが、船橋のシャープの配送センターから出荷されてました。

sharpMA-1050.jpg

こんなことになるまでうちの愛用品はフィッティだったのですが、もう今年に入って全く
フィッティを見つけることができません(涙)。
子どもは大人の小さ目サイズでないとサイズ的に合わないので、小さ目サイズを
血眼になって収集中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


常磐興産から株主優待券が到着

上が前回9月権利確定分で下が今年3月確定分です・・。
その前のはただの紙屑と化しました・・・・。

処分しようと思っていながら放置していたら、コロナの影響もあり
ついに赤字転落
この優待も使う予定ありません

なかなかこの状況が収まらないと観光業は難しいですよねぇ・・・。






ジーフットから株主優待券が届きました。

イオン傘下の靴屋さんジーフット(2686)から株主優待のお買物券が到着しました。
ここは2・8月権利確定で、これは2月分ですね。
いつも8月分と合わせて2000円分を一気に利用しています。

株価はこれも子供名義で30%程度の赤字でして手放せないっていう・・・



でも子供の靴を買うときに重宝しておりますです。
どうもありがとうございました~





月末残高【2020/07】

な、な、なんと7カ月ぶりです
超重い腰を上げて計算してみました。
ちょうど月末が週末だったからよかったです

MoneyLookがめちゃくちゃ使いにくくアップデートしたので、集計がちょっと手間取りました・・・。
しかも銀行だけしか情報取れなくなっちゃったんですよねぇ。

月末残高202007

まずは自分から。7カ月前からの比較ですが
・退職金予想額がUpdateされました。
・持株会は1:2で株式分割が行われて今まで1000株ちょいだったのですが倍になりました。
 取得価格が下がるとおのずと割安感から少し株価が上がるので、結果全体の評価額が
 最近500万前後になってます。
・住宅ローンの繰上返済は1月に冬ボー分で実施して以来してません。夏は今のところ保留中。
・差引は280万ほど増えました。

夫はというと持続化給付金が入ったので増えてます。
それがなかったら7カ月前とほとんど変化ないです。
全然貯金できてないってことですね

子どもはもう株価がボロボロなんで、トータルで全然変化ないです。
ま、それでも入金比は127%なので赤字ではないのですけれど。
株価のマイナス分を特別定額給付金と児童手当でカバーしてる感じ。

今月末も何とか集計したいと思います(銀行口座の更新を忘れなければ・・・)





*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

プチ晴れ女

Author:プチ晴れ女
備忘録です^^;

無事、夫の車は壊れずに丸4年で2019/04に買替完了~♪
次の予定は2023年春まで乗ってもらいたい~!
(完全に備忘w)

最新記事

買い物のときに使ってます

ここから登録すると250ポイントもらえます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



右サイドメニュー

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター